患者様へ

TOP > 患者様へ > 初めて受診される方へ

初めて受診される方へ

診療時間

診察時間

 
診療時間/9:00~12:00
(受付/8:15~12:00)

(日曜・祝祭日及び年末年始は休診)

※受付終了時間は診療科によって異なりますので、
各診療科のページをご参照ください。

診察時間外の診療について

診療時間外の診療は、365日24時間対応しております。

病院代表電話番号 072-681-5717

※詳しくは「救急外来」のページをご覧ください。

初診の流れ

初めて受診される方

1.付前のカウンターにて、初診申込書をご用意していますので必要事項をご記入お願いします。

下へ

2.紹介状(診療情報提供書)を持参された方

紹介状(診療情報提供書)、検査画像のCD-Rやフイルムを正面玄関、
紹介状受付カウンターにご提出ください。係がご案内いたします。 

下へ

3.紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない方

初診申込書と健康保険証・医療証、70歳以上の方は高齢者受給者証を又75歳以上の方は後期高齢者医療被保険者証を総合受付窓口にご提出ください。

※予防接種、健康診断、市民健康診断などは健康保険証の使用は出来ません。
※健康保険証をお持ちでない場合は全て自費扱いとなります。
※健康保険証持参忘れで自費となった場合、同じ月内に健康保険証をお持ちいただければ、当院にて計算し返金可能です。ただし翌月以降になりますと、ご自身で加入の保険団体の事務所でお手続きをして頂くことになりますのでご了承ください。

下へ

4.診察券、外来基本票、受付票をファイルに入れて患者さまにお渡ししますので、
各診療科の「外来基本票入れ」にご自身でお入れください。

※外来案内図はこちら

5.順番が参りましたらお呼び致しますので、受診科の診察室の前でお待ちください。

※席を外される時は、必ず看護師又はクラークにお声かけください。
(順番が来てもご不在の場合は、診察の順番が後になってしまいますのでお気をつけください。)

診療後~会計

1.診察終了時、外来基本票や院外処方箋などをファイルに入れてお渡しします。

下へ

2.受付票・処方箋等はお持ちいただき、外来基本票のみファイルに入れ、
窓口①の「外来基本票入れ」に置いて、自動精算機前にてお待ちください。

下へ

3.会計が出来ましたら、受付票の番号がテレビ横のモニターに表示されますので、
自動精算機にて精算をお願いします。

※会計窓口にての精算を お願いする場合もあります。